鬱の随筆;髄質~まりー部屋 ver. 2.25~ Marie's Room

鬱と上手につきあってるでし。大鬱を患ったまりーが日々どう生きているかの記録。 2013年、緩解、ついにパキシル断薬が始まった~~~

Entries




それじゃ、おまいが逝って来い!!福島原発 

とあるネットの掲示板からほんの、本当の、少しだけ、・・・
ねーねー、東京電力の下請けではない正規社員はなにしてるの?
危険な仕事は自衛隊、消防、警察、下請けまかせなんだ~。

まあ、うちの近所の東電社員も、もうとっくに、関東脱出してる。明後日から学校始まるのに、いまだに帰ってきてない。別に、苦情や、嫌がらせとか、受けてる感じはなかったけど?(まりーでし。そして、この一家は、例のまりーの鬱を悪化させた某モンスターき○し○でし。)

東電社員って原発の専門の人間少なすぎね?

3万8千人正規社員がいても現地作業する人は下請けなんだ。カワイソス

おまいら保養所とかいっぱい持ってるのになんで原発被災者たちに施設開放してやらないの?
>そのまま居座られて乗っ取られるから嫌なんだろ。
>保養所六千円で貸してるってよ。被災者から金とるのかよ

原発最前線で命はってる、自衛隊や消防の人たちの食事事情悪すぎだよ。炊飯支援とか、せめて、施設の部屋(いま、廊下だけ)解放してやれよ


 自衛隊や消防隊による決死の放水作業が「英雄的」と賞讃される陰で、誰からも注目されることなく福島第一原発に乗り込んでいる男たちがいる。それが現在、復旧作業に当たっている現場作業員たちだ。彼らの多くは東京電力社員ではなく、下請け、孫請けなど外部の企業から招集されている。なかには「7次請け」の者までいるというから驚く。

 仕事内容は、電源ケーブルを引く作業から放射能に汚染された工具の管理まで幅広いが、自ら進んで危険な原発に赴く作業員は少ない。福島入りを断わったという新潟県柏崎市にある4次請け企業の作業員がいう。

「正直言って、私には自衛隊やハイパーレスキュー隊のような使命感はない。同僚の多くもそうだと思います。家族も心配するし、命をかけてまでやりたくない、というのが本音です」

 これは当然の意見だろう。それだけに今回の復旧作業では、なかなか人が集まらないのが現状だ。そのため作業員への報酬は急騰している。あるいわき市の30代・5次請け作業員がいう。

「私は勤める会社から“日当20万円でどうだ”と提示された。普段の自分の稼ぎからすれば夢のような話だが、妻に泣いて止められ断わった。作業は1時間にも満たないというから、実質は“時給20万円”ですが、リスクが大きすぎる」

 生命の危険が伴うかもしれない場所での仕事――果たしてこの額が高いのか安いのか、判断が分かれるところだろう。断わる作業員が多い一方で、第一原発入りを決めたというある40代の作業員はこう語る。

「原発が停止している間も、生活費は出ていく。家族を生活させていかなきゃいけないし、何より誘いを断われば次の仕事がもらえなくなるという恐怖感がある。行くしかない」
 
 実際、新潟の避難所には、仕事を断わり避難を上役に切り出した際に「逃げるならクビだ」と捨てぜりふを吐かれた作業員もいた。いまだ原発周辺では高い放射線量が検出されているため、日当は高止まり状態だという。

※週刊ポスト2011年4月8日号



うちら、もう、毎日、福島原発の後被害でへとへとなんでしが・・・
港湾関係で、「横浜港安全」の証明書つくらなあかんし、日英語だけでなく、いっぱい・・・。
向こうの商船会社と連日電話、メールで、向こうの人に「いやがらせか?ストーカー?」みたいな扱いされてんのに・・・。しまいには・・・「日本の船で日本人が取りにきませんか?」とか、いわれるし・・・。
6月輸入予定の資材がつかなかったら、後期の工事に影響でる工務店でるだろ・・・。
しかも、手持ちの在庫は千葉や茨木に送っちゃったんだし・・・。

夫の一次産業も、ついに、風評被害、きそうで、貝や、いろんなものを採取しては、放射性物質の濃度はかりまくっとる。

なんか・・・あんま言いたくないけど・・・結局、今回の福島原発もチェルノブイリ級の人災じゃないでしか?
安全点検は?・・・本格的なの11年間してません
地震・津波対策は?・・・3年前、言われたけどやってませんでした

女川原発や東海第2も、色々あったけれど、結局、安全停止しとるのに・・・。


今までは、「誰かを悪にして、勧善懲悪の形にしたいのかな?」とか、まりーも、おもてますたが・・・
さすがに、なんか・・・
ここまでひどい組織が原発で遊んでたのを放置していた官僚も同罪だとおもう。
結局、東電の会長~役員はみんな通産省やらなんやらの天下り。
原発支持したのは、自民党もいるだろうけれど・・・、
結局、この国は、戦前、戦後と、何一つ変わらない。
自分のためにしか働かない多くの官僚がこの国をだめにした。
政治家では、何も変えられない。
官僚のどうにもならない、誰のためにもならない組織、法人をどうにかしないと。
真面目に国民のために命張ってる自衛隊、消防が、なんかもう・・・ただの、生贄じゃないでしか・・・。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まりー:Marie

Author:まりー:Marie



【まりー】
基本mixi に生息
元ザの人
2×4ビルダー
建築歴7年
大工歴2年



近江系~アラバマ系横須賀人

木材建築を古今東西愛してる
マンガとアニメ、VOCALOIDが好物
音楽もすごく好き
漢字がとても苦手

KAITO USER
そして、使うのは
いつもver.1.0
V3は英語ONLY

最近13年ぶりに鉄拳をプレイし始めますた。


**鬱の病歴** 
【2004年】
自分の家設計・監督~会社立ち上げまでやったら
変になってきた・・・。鬱?と診断される。
SSRIパキシルによる治療を開始。40ミリ
【2006年】
パキシル30ミリだっけ?
10月28日までの仕事以外の記憶はない。
とにかく、ぶっ倒れるまで仕事はするが、
その間の生活の記憶が無い!!!
【2006年~2008年】
精神が安定した状態を過ごす
一回目の緩解でパキシル20ミリに減薬
【2008年】
7月から近所に住むモンスター主婦のトラブルに巻き込まれ、精神状態が再び不安定に・・・。
自己愛性人格障害というものを初めて知ることに・・・
身近に自己愛性の疑いのある人がいたら、とにかく
逃げるしかない!鬱悪化でパキシル20ミリ継続・・・
【2010年】
7月から、鬱が緩解してきたため、パキシルの副作用が酷くなる。でも、減薬してもらえず、パキシル20ミリ。ODをするようになってきた(怖!!)仕事で疲れるとダメ
9月
パキシルの副作用である、「自殺願望の強化」「性格の凶暴化」などがみられ、脱パキシル治療を始める。いきなり0ミリ!!
12月
パキシルの離脱・禁断症状が軽くなってきている。
【2011年】
1月
2週間「やる気がでない」時期がきて、プチ鬱復活。仕事に行けないよ?
困ったので、パキシルを5㎜だけ。復活。
2月
過眠が酷いので、パキシルを朝10㎜のむことになったが、結局寒さがゲイイン?
3月
パキシル断薬再開。離脱症状辛い!
仕事をフルタイムから、コアタイムシフトに変更。
6月
なんか、完全に「緩解」状態でも、離脱症状がやっぱり辛い
【2012】
ちょっと、鬱っぽい冬
過眠が出るのと離脱症状にギブアップで、パキシル5~15ミリを行ったり来たり
4月
諸事情あり、一旦退職して、勤務形態を更に変化。
超朝方。午後は帰っちゃう。
パートタイムみたいな契約社員
【2013年】
5月
完全緩解!!!おめ!!
でも、念のためパキシル5~15を
やっぱり行ったり来たり

!!8月27日断薬開始!!
仕事もまあまあ、
家事もそこそ。
9月
離脱症状?禁断症状がきついよ~。こんなにしんどいものだったっけ???
そこは、鉄拳TT2でなんとかごまかす日々

11月 離脱症状なくなりますた。


【2014年】
離脱症状もなく、鬱症状もなく、
メンタルに通うのも忘れている現在・・・
このまま2月を乗り切れますようにでし。
4月から、再び、大工。今年はひたすら大工か?

【2015年】
大工から、内勤。輸入担当・・・。
ワンクリックのプレッシャーすごい。
冬は何とか乗り切れたよ。
相変わらず、眠剤時々飲むけど
鬱は出ない。

I have had mental depression
and kept seeing a mental doctor
for more than 9 years.
Somtime, it goes like,I'm
insanity or something...though,
I'm getting much much
better now.


This is a report of...
how I live a day.

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

