鬱の随筆;髄質~まりー部屋 ver. 2.25~ Marie's Room

鬱と上手につきあってるでし。大鬱を患ったまりーが日々どう生きているかの記録。 2013年、緩解、ついにパキシル断薬が始まった~~~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うーん。薬がもう、ないんでしが・・・。 なんか、愚痴っぽいなあ。

心療内科に行く時期はとっくに過ぎているでしが、計画停電やら、それによる医者がわがどのくらい開いているかが、分からなくて、こまってるでし。
だって、・・・もう、手持ちのレスミーもセルシンもなくなって、3にち。
予備はいっさいないので、さすがに、この3日は夜眠ることができないでし。
ねむれても、朝の5時ごろ。なんとか6時半に起きて、急いで仕事へ・・・。
特に、暗くなってからは、地震・余震、子供の喘息、いろんなことが気になって、
神経が副交感神経へ移らない実感があるでし



I have no time to see a mental doctor even the last medicine has gone since three days ago.
So I could get little sleep around 5 o'clock in the morning though I get up at least at 6:30 and head for the office.
Especially, after the earthquake, I'm too anxious about sudden blackout, azuma attack my oldest son and getting everything ready for new schools for twin sons. I can feel not having changed my nerve to parasympathetic in the night time.




まあ、人間極限まで疲れたら、きっと、夜眠ることができるでしよ。0321-1.jpg
ネコはいつでも平常心っぽく、見える、だけでしか?

Well, I might get asleep when the time come to the limit to my nerve anyway.

TEPCO: more information about blackout
http://www.tepco.co.jp/en/index-e.html


もう、仕事のほうも、「会社」としては充分起動にのったので、やめちゃいたい。
やめちゃっても、もう、誰も困らないくらいになったから。
でも・・・4月から子供3人私学の小がこ行くのか・・・とかおもうと・・・
夫の収入だけでは・・・まあ、質素な生活を続ければ、問題はないでしが、
11年目に突入した車を替え買えたり、8年目に突入した家のリタッチなどは、確実にできないでしね。
子供たちの習い事も少なくしてほしい・・・。

引っ越し先の学校のこととか、全然分からないで引っ越しすると大変なことになるでし。
少子化の影響で、横須賀では、ある学校では1学年に3クラスはある。でも、うちの近所の学校は、
1クラスが基本でし。しかも、学校を建てるときになにも考えていなかったのか…、
いくつかの小学校は、中学校の隣。隣接、接近。だから、小がこから中がこまで・・・下手したら、
幼稚園から最大9年間は人間関係が変わらないでし。


うちの子供らが私学に小学校から通うようになったきっかけは、近所の子供とのトラブル。
その子とは、そのまま小~中一緒の学区なので、夫が私学を選んだでし。
幼稚園の年中の時に、幼稚園バスのなかで、執拗に、いたずら~いじめに発展していき、親からしても、
酷い行為を何回かみますた。通路での足掛け、椅子からの引きずりおろし。酷い被害者はジャングルジムの頂上から、突き落とされて病院送りに。
私学受験は長男が、幼稚園のときに、「あの子と、そのお兄ちゃん(こっちが主犯)と一緒の学校へはいかないから」
なんとか、隣の学区のましな小学校へ移転出来ないかとそちらの学校へ問い合わせたら、・・・、
実際、うちらの学区からそっちの学区へ移籍する子供が多くて「順番待ち」状態ですた・・・。
地元では、この近所の学校は昔からDQN校として、有名なんだそうな・・・。ええええええええええ???????確かに~、近所の子、なぜか、山の上のがっこうとか、違う公立に行ってる子どもが多いでし。
つか、近所は子供少ないけど・・・その中でも、地元の小~中行く子、少なすぎる・・・。
一時期、住宅街ができたときは少し良くなったらしいが、そこの子供たちが卒業してしまったら、元に戻った・・・アンド、ちょっと財力のある人々は基本、子供を関○学院や横須賀○院へ入れるのが当たり前の地域にうちらは引っ越していたのですた・・・。

うちの下の双子がそこの家の3番目の子供とも同じ学年だから、親と関わりを持つと思うと、もう、
正直、私学でよかた、と思うでしね。基本、その親もDQNだから、一切の常識はつうじないでし。
って、横須賀DQN大杉。
夫が「教育は買ってでも与えるものなんだ」という、主張が今は正しいと思えるでしね。
給食費払わないのはあたりまえの権利、とか、思ってるから・・・。事実、横須賀氏は中学校の給食が破綻した。

昨日、子供たちが、「おかん~、LEDライト買ったよ~」と嬉しそうですた・・・。0321.jpg
スポンサーサイト


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まりー:Marie

Author:まりー:Marie



【まりー】
基本mixi に生息
元ザの人
2×4ビルダー
建築歴7年
大工歴2年



近江系~アラバマ系横須賀人

木材建築を古今東西愛してる
マンガとアニメ、VOCALOIDが好物
音楽もすごく好き
漢字がとても苦手

KAITO USER
そして、使うのは
いつもver.1.0
V3は英語ONLY

最近13年ぶりに鉄拳をプレイし始めますた。


**鬱の病歴** 
【2004年】
自分の家設計・監督~会社立ち上げまでやったら
変になってきた・・・。鬱?と診断される。
SSRIパキシルによる治療を開始。40ミリ
【2006年】
パキシル30ミリだっけ?
10月28日までの仕事以外の記憶はない。
とにかく、ぶっ倒れるまで仕事はするが、
その間の生活の記憶が無い!!!
【2006年~2008年】
精神が安定した状態を過ごす
一回目の緩解でパキシル20ミリに減薬
【2008年】
7月から近所に住むモンスター主婦のトラブルに巻き込まれ、精神状態が再び不安定に・・・。
自己愛性人格障害というものを初めて知ることに・・・
身近に自己愛性の疑いのある人がいたら、とにかく
逃げるしかない!鬱悪化でパキシル20ミリ継続・・・
【2010年】
7月から、鬱が緩解してきたため、パキシルの副作用が酷くなる。でも、減薬してもらえず、パキシル20ミリ。ODをするようになってきた(怖!!)仕事で疲れるとダメ
9月
パキシルの副作用である、「自殺願望の強化」「性格の凶暴化」などがみられ、脱パキシル治療を始める。いきなり0ミリ!!
12月
パキシルの離脱・禁断症状が軽くなってきている。
【2011年】
1月
2週間「やる気がでない」時期がきて、プチ鬱復活。仕事に行けないよ?
困ったので、パキシルを5㎜だけ。復活。
2月
過眠が酷いので、パキシルを朝10㎜のむことになったが、結局寒さがゲイイン?
3月
パキシル断薬再開。離脱症状辛い!
仕事をフルタイムから、コアタイムシフトに変更。
6月
なんか、完全に「緩解」状態でも、離脱症状がやっぱり辛い
【2012】
ちょっと、鬱っぽい冬
過眠が出るのと離脱症状にギブアップで、パキシル5~15ミリを行ったり来たり
4月
諸事情あり、一旦退職して、勤務形態を更に変化。
超朝方。午後は帰っちゃう。
パートタイムみたいな契約社員
【2013年】
5月
完全緩解!!!おめ!!
でも、念のためパキシル5~15を
やっぱり行ったり来たり

!!8月27日断薬開始!!
仕事もまあまあ、
家事もそこそ。
9月
離脱症状?禁断症状がきついよ~。こんなにしんどいものだったっけ???
そこは、鉄拳TT2でなんとかごまかす日々

11月 離脱症状なくなりますた。


【2014年】
離脱症状もなく、鬱症状もなく、
メンタルに通うのも忘れている現在・・・
このまま2月を乗り切れますようにでし。
4月から、再び、大工。今年はひたすら大工か?

【2015年】
大工から、内勤。輸入担当・・・。
ワンクリックのプレッシャーすごい。
冬は何とか乗り切れたよ。
相変わらず、眠剤時々飲むけど
鬱は出ない。

I have had mental depression
and kept seeing a mental doctor
for more than 9 years.
Somtime, it goes like,I'm
insanity or something...though,
I'm getting much much
better now.


This is a report of...
how I live a day.

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。