鬱の随筆;髄質~まりー部屋 ver. 2.25~ Marie's Room

鬱と上手につきあってるでし。大鬱を患ったまりーが日々どう生きているかの記録。 2013年、緩解、ついにパキシル断薬が始まった~~~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと島根と鳥取に行ってきた

出雲出身の建築士が三井から独立したのでお祝いに・・・・。
超ハードスケジュールですた。
他の元同僚は飛行機使った・・・・。

でも、Subarist(スバルの車愛好者)ならば、
エクシーガで長距離運転してみたいじゃないでしか?


デジカメ忘れて行ったので画像が友人のスマホからもらったものを・・・。


ここまで来て出雲大社見なかったら後悔するので、観光に突入。



~出雲大社~

残念ながら、雨。 1112-1.jpg

スマホの画像って荒くて、しかもちっさいんでしね。
まあ、なんというか・・・・・安く言っちゃうとパワースポットなんだろうな。
まさに、「畏れ」を感じる土地なんでし。写真捕るのも躊躇するような本殿。

60年に一度建物を「新築」するって聞いていたけど・・・・
「直す」だけなんでしね・・・。しかも、本殿の近くは写真は撮影でいないので、残念。

本殿回りも全く自由に歩けないので、構造とか詳しく調べられないのも残念。
まあ、見た感じ、屋根だけきれいになってた感じ。

手前の玄関?みたいのは、自由に撮影できる。1112-3.jpg


伊勢も行ったことないの。伊勢も全部建て替えるわけじゃあないのでしかね?

もっと時間があれば・・・あと、雨じゃなければ・・・・と後悔しながら元同僚たちを出雲空港に
送ってまりーと同じく奈良出身の社長は宿をとった米子・皆生温泉へ。
もちろん、ビジネスホテルだから、部屋は別でしよ?どちらも既婚・家庭持ちなので!

二人で、「日本海だ~~~!」って感動してたら、犬連れたおじいさんに、
「これ、湖。日本海はここから車で10分位だよ?」といわれ・・・・・・・。
夕方の鳥取砂丘までさらに強硬ドライブ・・・。


~鳥取砂丘~
鳥取砂丘ファンの方には申し訳ないでしが・・・
うん。砂でたしかに、丘だった。しかも、思ってたのとちがった。
草も生えてるし、小さかった。もっと砂漠見たいのを想像してますた。

日本海は雨だったので・・・・・・・・・・・・・・・・・寒かった。


その日は居酒屋でごはん食べて、温泉つきビジネスホテルで爆睡・・・・。


次の朝はひたすら帰らなきゃならないので、早朝出発。
奈良に立ち寄る社長を京都駅におろさな、だったので、京都南で高速降りて伏見稲荷で昼ごはん。
時間があれば・・・清水も祇園も八坂さんも行きたかったけどね・・・。

~伏見稲荷~
1112-2.jpg
やっぱり、雨。しかも、ものっそ寒い!!!


本社と白狐様のとこだけお参り(二人ともクリスチャンだけど)して、千本鳥居は入り口だけ。1112-4.jpg

こっから奥の院のある山に登れるでしが、全部回るのに一時間半はかかる。

社長に「京都駅まで送ってくれないの????」といわれますたが、面倒なので、
ここでお別れ。電車で行ってくれ・・・。目の前に駅あるから・・・・・。
まりーは、京都東で高速に乗ってそのまま根性で横須賀までかえってきますた。
途中、豊田のあたりが強風で怖かった・・・・。四輪駆動車って横風にも強い?


お約束のお土産・・・1112-5.jpg


やつはしは、やっぱり、「聖護院派」。他に、「本家派」がいるでし。
実際、聖護院の方が割安のわりに、素朴な味な気がする。本家はちょっと甘すぎ。


新東名や、新名神のおかげか?道路は殆ど渋滞しなくて、島根~横須賀でも、9時間もあれば
移動可能なんでしね。
今度は家族と行きたい!!





スポンサーサイト


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まりー:Marie

Author:まりー:Marie



【まりー】
基本mixi に生息
元ザの人
2×4ビルダー
建築歴7年
大工歴2年



近江系~アラバマ系横須賀人

木材建築を古今東西愛してる
マンガとアニメ、VOCALOIDが好物
音楽もすごく好き
漢字がとても苦手

KAITO USER
そして、使うのは
いつもver.1.0
V3は英語ONLY

最近13年ぶりに鉄拳をプレイし始めますた。


**鬱の病歴** 
【2004年】
自分の家設計・監督~会社立ち上げまでやったら
変になってきた・・・。鬱?と診断される。
SSRIパキシルによる治療を開始。40ミリ
【2006年】
パキシル30ミリだっけ?
10月28日までの仕事以外の記憶はない。
とにかく、ぶっ倒れるまで仕事はするが、
その間の生活の記憶が無い!!!
【2006年~2008年】
精神が安定した状態を過ごす
一回目の緩解でパキシル20ミリに減薬
【2008年】
7月から近所に住むモンスター主婦のトラブルに巻き込まれ、精神状態が再び不安定に・・・。
自己愛性人格障害というものを初めて知ることに・・・
身近に自己愛性の疑いのある人がいたら、とにかく
逃げるしかない!鬱悪化でパキシル20ミリ継続・・・
【2010年】
7月から、鬱が緩解してきたため、パキシルの副作用が酷くなる。でも、減薬してもらえず、パキシル20ミリ。ODをするようになってきた(怖!!)仕事で疲れるとダメ
9月
パキシルの副作用である、「自殺願望の強化」「性格の凶暴化」などがみられ、脱パキシル治療を始める。いきなり0ミリ!!
12月
パキシルの離脱・禁断症状が軽くなってきている。
【2011年】
1月
2週間「やる気がでない」時期がきて、プチ鬱復活。仕事に行けないよ?
困ったので、パキシルを5㎜だけ。復活。
2月
過眠が酷いので、パキシルを朝10㎜のむことになったが、結局寒さがゲイイン?
3月
パキシル断薬再開。離脱症状辛い!
仕事をフルタイムから、コアタイムシフトに変更。
6月
なんか、完全に「緩解」状態でも、離脱症状がやっぱり辛い
【2012】
ちょっと、鬱っぽい冬
過眠が出るのと離脱症状にギブアップで、パキシル5~15ミリを行ったり来たり
4月
諸事情あり、一旦退職して、勤務形態を更に変化。
超朝方。午後は帰っちゃう。
パートタイムみたいな契約社員
【2013年】
5月
完全緩解!!!おめ!!
でも、念のためパキシル5~15を
やっぱり行ったり来たり

!!8月27日断薬開始!!
仕事もまあまあ、
家事もそこそ。
9月
離脱症状?禁断症状がきついよ~。こんなにしんどいものだったっけ???
そこは、鉄拳TT2でなんとかごまかす日々

11月 離脱症状なくなりますた。


【2014年】
離脱症状もなく、鬱症状もなく、
メンタルに通うのも忘れている現在・・・
このまま2月を乗り切れますようにでし。
4月から、再び、大工。今年はひたすら大工か?

【2015年】
大工から、内勤。輸入担当・・・。
ワンクリックのプレッシャーすごい。
冬は何とか乗り切れたよ。
相変わらず、眠剤時々飲むけど
鬱は出ない。

I have had mental depression
and kept seeing a mental doctor
for more than 9 years.
Somtime, it goes like,I'm
insanity or something...though,
I'm getting much much
better now.


This is a report of...
how I live a day.

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。