鬱の随筆;髄質~まりー部屋 ver. 2.25~ Marie's Room

鬱と上手につきあってるでし。大鬱を患ったまりーが日々どう生きているかの記録。 2013年、緩解、ついにパキシル断薬が始まった~~~

Entries




遂に断薬が始まったわけで・・・・辛いよ?????

何がって、「禁断症状」が・・・。

おひさしぶりりんでし。
もうね、禁断症状がひどくて、PCに向かう気力がなかったでしよ・・・。



SSRIのパキシルを9年も飲んでいたので

パキシルって、化学構造がものすごく覚せい剤と酷似してるせいか、
覚せい剤の「禁断症状」と似たものがでるでし。


8月27日から、パキシル15ミリ→いきなり、断薬

医者さまも、すんごい判断したな・・・と思うでしが、医者曰く、

「鬱傾向が出なくなった人にSSRIを飲ませ続けると、再び、性格の凶暴化・
自殺願望が強くなるので、速断薬したほうが良い。」

「10ミリ→5ミリ→断薬しても良いけど、結局、禁断症状が出ないということはないので、
断薬は早い方が絶対に良い。」
        
                                    だそうで・・・・。

でも、つらいぉ・・・・。


なにが辛いって・・・・


眠りが浅くなって、しかも、ものすごい悪夢を続けて見るようになる
脳だけ半覚せいすることが多いので、金縛りにあうようになる
(人生初経験・・・・)

結果、悪夢と金縛りが怖くて、なんか、眠るのがしんどくなる

でも、ここで、睡眠薬や、導入剤を使うと脳の薬からの自立を妨げるので、
何も処方してもらえないんでしよね・・・。

最初は、こんな症状が2週間続きますた。


そして、ようやく最近眠れるようになってきたら・・・・

耳鳴り・雑音が酷い
頭痛い
イライラする
吐き気すごい
めまいがする
手が震える


今、設計の仕事してなくて、ホント良かった。この手の震えで設計図引けとか言われたら、
無理!!
鉄拳でさえ、レバー操作に支障が出るくらいでしから!!!

こんな症状が酷くなってきますたよ。これらは、最初っからありますたが・・・。
あ、耳鳴り・吐き気・めまいは、メニエールの症状が出ているらしいのでしが、
今は、どんな薬も飲んではいけない時期なので、メニエール薬も飲めない・・・。
まあ、あれ、あのゼリー激マズなので、いらないけど。でも、頭痛薬も飲めないって、辛い~~~~。

タバコ吸ってる人は、タバコも禁煙しなくちゃいけないんだそうで
コーヒーも・・・・紅茶もホントはだめ。
一切の刺激物を避けたほうが脳みその復活は早くなるんだって・・・。

でも、これらの症状もあと2ヶ月(!)もすれば、無くなるんだそうで・・・。
ほんとか????



つらくても、この症状のあいだに、ひろさんから頂いた白たんぽぽの花がみごと
さいたので、なんとか日々乗り越えて生き抜いてきますたよ・・・。
ひろさん、ありがとうございますた。

あ、カメラ修理に出してるので、画像がなくてすまそ・・・。
ケータイもスマホもないので、画像を保存できるデバイスが何もないこのごろ。

鬱って本当に、入口と出口が辛いでし・・・。

でも、不思議と鬱にならん

脳みそがSSRI漬けでなく、「自分の考えで、感情をコントロールして、行動できる」
ことが少しずつだけど、できるようになってきたので、

9年ぶりに、SSRI抜きの、「自分らしさ」「自分で活きている実感」がわいてきますたから


Comment

NoTitle 


Hi,bud!
the comment form has changed
it's getting more confusion isn't it?
can you change the one without number confirming? it is disgusting, roku...yonn...ichi....like that.

what is more, I can't get your text right even using web translate
it doesn't work at all
only I could get to know is you are quitting mental drugs, I'm right?

see my facebook
see ya

本文が英数字のみの場合は書き込めません。ok,now what do you want.
  • posted by K 
  • URL 
  • 2013.09/25 03:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

Mixiで見かけなくなったから心配してくれてるんですって?
どうもご迷惑をおかけします。
私の一部アングラな発言が運営部の気に障ったのかアカウントを停止されたので、退会届提出しておきました。
今は某随筆でくすぶっています。
あと、オリンパスのSZ-31MRの購入を検討されているようなので気になったところを2点。
まず、一部のwi-fi内蔵SDカードが非対応であること。
対応しているものもありますが。。
それとフルハイビジョンでの動画撮影はビデオカメラと違って、バッテリー容量が残っていようがメモリに空きがあろうが連続20分までという制限があります。これは分割すれば問題ないのですが。
それでは、生きてたらまた。
追伸
私は昼間デパケン+ランドセント同じベンゾジアゼピン系(benzothiazepine)のワイパックス&その他いろいろと寝る前はフェノバールやレボトミンなどのメジャー系のtranquilizer&おまけいろを飲んでます。もうどっぷり薬漬けでプチODなんかして薬が足りなくなった日には不安・憂鬱・自殺念慮・etc.で大変なことになります。
悪夢もひどかったな。あまりにグロイ悪夢でここで書くべきか悩むほどですよ。止めときます。
デパケンの大量服用のせいか最近髪が薄くなってきたようなww
眠れないからイソミタールかラボナかベゲタミンのどれかを処方してくれと医者に言ったけど断られました。
まあ、当然か。
これ以上貯薬しなくてもいいほど十分に死ねるお薬はため込んであるんですけどね。
ビニール袋も、ウォツカも、ゼリー状オブラート「お薬のめたね^^」も完備してあります。
あとは誰かが背中を一押ししてくれれば・・・。
それでは。
あ、あと重箱の隅つつくようですが、パロキセチンの分子構造はアンフェタミンやメタンフェタミン(覚せい剤)とも全く違いますし、リタリンとも違いますよ。
では。
  • posted by 地下はかせ 
  • URL 
  • 2013.09/25 23:10分 
  • [Edit]

お久しぶりです。 

一回パキシルを飲んでた時がありましたけど、禁断症状ひどかったですね。
なんとも言えない状態でした
鬱傾向が出なくなったのは良かったです!
薬無しで生活できるといいですね。
ちなみに自分はまた薬が必要な日々で、イライラと鬱用の安定剤でランドセンってのを飲んでますよ。SSRI系なのできついです
  • posted by けむ 
  • URL 
  • 2013.09/26 23:58分 
  • [Edit]

Thank you 

I quitted facebook....last year? I guess... had trouble with some stupid visitors I'd never got see
them im my real eather though.

You've got things right. I'm getting much like being myself as before I get depression.
sometime blunder, sometimes get mad at my kids' no excuse behaviors...though, it is a LIFE
of general, ordinary days of living to me. isnit?

>本文が英数字のみの場合は書き込めません。 Copy it, then.
I tried to change the confirming to use
English number but failed, the original sheet text rejected alterations of java nor HTML. I'm stacked.
Sorry for that, keep trying in Japanese numbers, will you? if you drop a comment.
or...use E-mail.
  • posted by まりー:Marie 
  • URL 
  • 2013.10/07 01:32分 
  • [Edit]

Re: お久しぶりです。 

お久しぶりりんでしよ。

たしかに、イライラは再発するんでしよね。

でも、そりも、「人間的」でありかな?と思えるくらい、パキシルが嫌いでし。

パキシル飲んでると、肯定的な感情だけがわいて、なんか、「生きている」感じがしなくなってくるんでしよ。
人間っぽくないの。
いや、感情そのものが平坦になってきて、喜びもなければ、悲しみも無いよ?ってな感じでし。

イライラしない人生なんて結局は存在しないような気がするでし。
まだ、考えている途中でしがね・・・。

あまりにも、生理前のイライラが酷くなったら、ヒルナミンを再開しようかと思うでしが・・・。
まだ、何とも言えないでしね。

そりでは。
  • posted by まりー:Marie 
  • URL 
  • 2013.10/07 01:35分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ホント、mixi どうしちゃったのか、心配しますたが、生存確認できてよかたでしよ。


運営のアカウント停止基準が年々ひとくなってくように思うんですが・・・。

>一部のwi-fi内蔵SDカードが非対応である     え???データ送るのは有線でやれってことかな・・・。
まあ、そりでもいいけど。

でもね・・・楽天セールで買えなかった・・・。
もう一台SONYのも。あれ、ゼッタイ、一台しか出品してなかったんじゃないかと、疑うレヴェル。
開始20秒で売り切れますた。
仕方ないので、今、サイヴァーショットGを再々修理に出してるとこでし。
レンズのカビは捕れたのに、帰ってきたらゴミが挟まっている始末ですた。
最近の職人さんって・・・・・て、感じでし。


寝る前にトランキライザ;メジャー系は逆に・・・・眠れなくなるのでは????????ねえ???????
なんか、焦燥感がものすごい出たときに一回もらったことあったのでしが、
まりーは却って、ウキウキしてだめですた。
まあ、パキシルも夜飲むとウキウキして寝られたものでないのでし。
本来のトランキライザの働きだったら、セレトニンもドパミンも減らしちゃうから・・・・逆に・・・行動力が減って強制的に睡眠状態になるのでしかね?

向精神薬は患者が10人いたら、10通りの反応がでちゃうらしいので、ほんと、自分に合うかわからないでしよね・・・。


>悪夢   グロい!!そう、グロいんでしよ!!!普段そんな夢みないだけに、真面目にきついんでしが。
どんな、ホラーYO?みたいな・・・。途中覚醒すると怖くて眠れなくなるし・・・。
単価が高い薬だとODするの躊躇するようになりますた・・・。横須賀の自立支援は月額5000円までしか適用されないので。
ぶっちゃけ、風邪薬とお酒のコラボのほうが、お安くて楽にゲフンゲフン
咳止めとお酒とか・・・・。
腎臓が確実に悪くなるんでしがね・・・。


未だに眠れなくて、平日の睡眠時間は2時間・・・・。
4日くらいすると、6時間くら眠れる時もあるんでしが・・・。

自転車乗ったり、カーヴィーダンスしたり運動するけど、だめでしね・・・。

>パロキセチンの分子構造   全く・・・・かな・・・・。ちょっと親戚っぽい感覚なんでしが。
リタリンとパキシル・・・・あ、ほんとだ、違うわ!!!
医者の説明聞き間違えますた。

でも、効果は間違いなく覚せい剤(やったことないけど)

睡眠薬・・・・導入剤でも欲しい状態なのに・・・・。
やっぱり、医者は「今は出せない」の一点張りでしよ。
そのうち、寝られるようになる     らしいのでしが・・・・あと2カ月後くらい(遅いよ!!!)


>背中を押してくれれば

まあ・・・・人間の致死率は100%なので。絶対に最後は死ぬので。前にも言ったことあるでしね。
貴殿の病気とまりーのでは、本質的に難しさがちがう病気なんでしよね・・・。
まりーはどうしても「かみさま」が怖くて、サンポール×お庭で大活躍なものもできなかったでし。ぶっちゃけ。
でも・・・・あ・・・・セットが未だにクローゼットのなかに入れっぱなし!!!
経年変化で自然に融合したらあかん!!!ちょっと取り出してkる!!!!!!!


すれでは、また!


  • posted by まりー:Marie 
  • URL 
  • 2013.10/07 02:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まりー:Marie

Author:まりー:Marie



【まりー】
基本mixi に生息
元ザの人
2×4ビルダー
建築歴7年
大工歴2年



近江系~アラバマ系横須賀人

木材建築を古今東西愛してる
マンガとアニメ、VOCALOIDが好物
音楽もすごく好き
漢字がとても苦手

KAITO USER
そして、使うのは
いつもver.1.0
V3は英語ONLY

最近13年ぶりに鉄拳をプレイし始めますた。


**鬱の病歴** 
【2004年】
自分の家設計・監督~会社立ち上げまでやったら
変になってきた・・・。鬱?と診断される。
SSRIパキシルによる治療を開始。40ミリ
【2006年】
パキシル30ミリだっけ?
10月28日までの仕事以外の記憶はない。
とにかく、ぶっ倒れるまで仕事はするが、
その間の生活の記憶が無い!!!
【2006年~2008年】
精神が安定した状態を過ごす
一回目の緩解でパキシル20ミリに減薬
【2008年】
7月から近所に住むモンスター主婦のトラブルに巻き込まれ、精神状態が再び不安定に・・・。
自己愛性人格障害というものを初めて知ることに・・・
身近に自己愛性の疑いのある人がいたら、とにかく
逃げるしかない!鬱悪化でパキシル20ミリ継続・・・
【2010年】
7月から、鬱が緩解してきたため、パキシルの副作用が酷くなる。でも、減薬してもらえず、パキシル20ミリ。ODをするようになってきた(怖!!)仕事で疲れるとダメ
9月
パキシルの副作用である、「自殺願望の強化」「性格の凶暴化」などがみられ、脱パキシル治療を始める。いきなり0ミリ!!
12月
パキシルの離脱・禁断症状が軽くなってきている。
【2011年】
1月
2週間「やる気がでない」時期がきて、プチ鬱復活。仕事に行けないよ?
困ったので、パキシルを5㎜だけ。復活。
2月
過眠が酷いので、パキシルを朝10㎜のむことになったが、結局寒さがゲイイン?
3月
パキシル断薬再開。離脱症状辛い!
仕事をフルタイムから、コアタイムシフトに変更。
6月
なんか、完全に「緩解」状態でも、離脱症状がやっぱり辛い
【2012】
ちょっと、鬱っぽい冬
過眠が出るのと離脱症状にギブアップで、パキシル5~15ミリを行ったり来たり
4月
諸事情あり、一旦退職して、勤務形態を更に変化。
超朝方。午後は帰っちゃう。
パートタイムみたいな契約社員
【2013年】
5月
完全緩解!!!おめ!!
でも、念のためパキシル5~15を
やっぱり行ったり来たり

!!8月27日断薬開始!!
仕事もまあまあ、
家事もそこそ。
9月
離脱症状?禁断症状がきついよ~。こんなにしんどいものだったっけ???
そこは、鉄拳TT2でなんとかごまかす日々

11月 離脱症状なくなりますた。


【2014年】
離脱症状もなく、鬱症状もなく、
メンタルに通うのも忘れている現在・・・
このまま2月を乗り切れますようにでし。
4月から、再び、大工。今年はひたすら大工か?

【2015年】
大工から、内勤。輸入担当・・・。
ワンクリックのプレッシャーすごい。
冬は何とか乗り切れたよ。
相変わらず、眠剤時々飲むけど
鬱は出ない。

I have had mental depression
and kept seeing a mental doctor
for more than 9 years.
Somtime, it goes like,I'm
insanity or something...though,
I'm getting much much
better now.


This is a report of...
how I live a day.

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

