鬱の随筆;髄質~まりー部屋 ver. 2.25~ Marie's Room

鬱と上手につきあってるでし。大鬱を患ったまりーが日々どう生きているかの記録。 2013年、緩解、ついにパキシル断薬が始まった~~~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海が開いたので走水海岸へ行くまりーでし。

家から水着とTシャツを着て、自転車に乗って3分で走水海岸でし。

海開きなので込んでるかなと思いきや、午後3時を回っていたのでそれほどでもなかったでし。
0716-1.jpg

走水海岸は気を付けないと・・・正門から入ると、遊泳料と保険で一人1.000円とられるでし。
子供は800円。4人で行くと相当な金額に・・・。
だから、海岸の端っこの海の家をいつも使うでし。
そこは地元民だとおやつ・お昼を注文すればただで利用できる、一件だけの良心的な海の家。0716-3.jpg

しかも、ここは料亭に仕入れをしている漁師さんの運営なので、
出す料理も作り置きではなく、注文してから料理するので、どれも美味!!!
中心部にある海の家より、200円くらい安いし!!!

さて、まりーは泳げないので、お決まりの・・・0716-2.jpg


なんか、雨が降りそうですたが、日も出てきますた。0716-4.jpg

馬堀海岸方面は、岩場なので、泳いでいる人いないでしね~。
でも、春はアサリとアオサの穴場。

イカ焼きは注文してから焼くので、10分以上は待ってね。フォト
歯ごたえと甘みが独特でし。

帰りは、Tシャツ着て、自転車に乗って・・・・家に着いたら外の水道で足洗って、
風呂場へ直行~~~~~。

ぶっちゃけ、地元民は水着で泳ぐ人よりも、Tシャツ・短パンで泳ぐ人の方がおおいでし。

鬱を安定させるには夕方の運動がお勧めでし。
夕方は一日の疲れが出てきて、気分が沈み始めることが多かったので。
気分沈ますくらいなら、散歩や、子供らとなんかして遊ぶ。
その代り、昼のうちに晩御飯つくらなあかんけどな。
いくら夏でも、夕方になると、ちっとは・・・涼しくなるといいな、と思うでし。

一日に、どこかで体を動かすことはセレトニンを脳内に出す助けになるでしよ。
リズム運動、ウォーキングなどなど。
まあ、体が動くくらい、症状が良くなてることが前提でしがね。
体が動かない時は、黙って寝てる方が、早く動くようになるでし。
そゆときは、「今は動かないんだな~~~」って、思うだけ。
「動けないから・・・自分はダメなんだ・・・」なんて、最初のころは思いますたがね。
心と体が疲れてるんだから、動けなくて当然。

スポンサーサイト


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まりー:Marie

Author:まりー:Marie



【まりー】
基本mixi に生息
元ザの人
2×4ビルダー
建築歴7年
大工歴2年



近江系~アラバマ系横須賀人

木材建築を古今東西愛してる
マンガとアニメ、VOCALOIDが好物
音楽もすごく好き
漢字がとても苦手

KAITO USER
そして、使うのは
いつもver.1.0
V3は英語ONLY

最近13年ぶりに鉄拳をプレイし始めますた。


**鬱の病歴** 
【2004年】
自分の家設計・監督~会社立ち上げまでやったら
変になってきた・・・。鬱?と診断される。
SSRIパキシルによる治療を開始。40ミリ
【2006年】
パキシル30ミリだっけ?
10月28日までの仕事以外の記憶はない。
とにかく、ぶっ倒れるまで仕事はするが、
その間の生活の記憶が無い!!!
【2006年~2008年】
精神が安定した状態を過ごす
一回目の緩解でパキシル20ミリに減薬
【2008年】
7月から近所に住むモンスター主婦のトラブルに巻き込まれ、精神状態が再び不安定に・・・。
自己愛性人格障害というものを初めて知ることに・・・
身近に自己愛性の疑いのある人がいたら、とにかく
逃げるしかない!鬱悪化でパキシル20ミリ継続・・・
【2010年】
7月から、鬱が緩解してきたため、パキシルの副作用が酷くなる。でも、減薬してもらえず、パキシル20ミリ。ODをするようになってきた(怖!!)仕事で疲れるとダメ
9月
パキシルの副作用である、「自殺願望の強化」「性格の凶暴化」などがみられ、脱パキシル治療を始める。いきなり0ミリ!!
12月
パキシルの離脱・禁断症状が軽くなってきている。
【2011年】
1月
2週間「やる気がでない」時期がきて、プチ鬱復活。仕事に行けないよ?
困ったので、パキシルを5㎜だけ。復活。
2月
過眠が酷いので、パキシルを朝10㎜のむことになったが、結局寒さがゲイイン?
3月
パキシル断薬再開。離脱症状辛い!
仕事をフルタイムから、コアタイムシフトに変更。
6月
なんか、完全に「緩解」状態でも、離脱症状がやっぱり辛い
【2012】
ちょっと、鬱っぽい冬
過眠が出るのと離脱症状にギブアップで、パキシル5~15ミリを行ったり来たり
4月
諸事情あり、一旦退職して、勤務形態を更に変化。
超朝方。午後は帰っちゃう。
パートタイムみたいな契約社員
【2013年】
5月
完全緩解!!!おめ!!
でも、念のためパキシル5~15を
やっぱり行ったり来たり

!!8月27日断薬開始!!
仕事もまあまあ、
家事もそこそ。
9月
離脱症状?禁断症状がきついよ~。こんなにしんどいものだったっけ???
そこは、鉄拳TT2でなんとかごまかす日々

11月 離脱症状なくなりますた。


【2014年】
離脱症状もなく、鬱症状もなく、
メンタルに通うのも忘れている現在・・・
このまま2月を乗り切れますようにでし。
4月から、再び、大工。今年はひたすら大工か?

【2015年】
大工から、内勤。輸入担当・・・。
ワンクリックのプレッシャーすごい。
冬は何とか乗り切れたよ。
相変わらず、眠剤時々飲むけど
鬱は出ない。

I have had mental depression
and kept seeing a mental doctor
for more than 9 years.
Somtime, it goes like,I'm
insanity or something...though,
I'm getting much much
better now.


This is a report of...
how I live a day.

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。