鬱の随筆;髄質~まりー部屋 ver. 2.25~ Marie's Room

鬱と上手につきあってるでし。大鬱を患ったまりーが日々どう生きているかの記録。 2013年、緩解、ついにパキシル断薬が始まった~~~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ついにMBTを購入したまりーでし。


いや、自転車じゃないでしよ。トーニングシューズでし。

MBT=  main battle tank    じゃなくて・・・
   =  Masai Barefoot Technology でし。マサイ族の裸足の技術?

しかも・・・お値段がちょっと値上がりして、3万円・・・。
円高のうちに買っておけばよかったでし・・・。

ちょっとカブでもうけたので、夫と、まりーの分、2足かってみますた。


んで・・・・20分はいたら、足が・・・足がダルダルでし。
いきなり一日は履けないw。その位、足に来るシューズでし。
特に、ふくらはぎと、なぜか、背中。
うちももにものすごい負荷がかかるような気がするでし。

リーボックのイージートーンは一年くらいでパンクするので、
ほんと、思い切って買ってみてよかったでし。

まあ、、、、高いけど、最初のメンテナンスは無料なので、2~3年履けたら、
元をとれるかな・・・・、と考えているでし。

明日は足がダルダルになったときの履き替えの靴をもってウォーキングするでし。


そ    し    て    追記


今日で
MBTを履いて3日目・・・。

やっといつものウォーキングコース・量を歩けるようになったでし・・・。



とにかく、最初の10分間がきついと思うでしよ。
なだらかな、坂をずっと歩いているような感じで。

そりを過ぎるとまあ、まあ・・・でし。

靴の重さがイージートーンよりもすごく存在するので、重さで足が疲れるような気もするでしね。

でもね、    【トーニングシューズは効果がないだろ!】
って、「科学的に実証しないと、効果を大々的に宣伝しちゃいけないよ」って。
The New York Times, September 28, 2011 の記事で、FTC(なんか、アメリカの消費者庁みたいの)がリーボーックを訴えちゃって、会社に損害賠償させたんでしよね・・・。

うーん。どうだろうw。

一日5000歩あるけば、それなりに効果があるように思うんでしが・・・。

でも、ヒールで5000歩あるいたほうが、キンニクはいたくなるでしね。
問題は、姿勢がいいか、わるいか・・・なのでしかね・・・。

MBTはその一件に関してはコメント出してないでしw。


MBTが目指す、本来の姿勢・歩き方を習得するまで、こりは、結構時間がかかりそうでし。

口コミ・評価を見ると、引き締めよりも、みなさん、「正しい姿勢」「歩く姿勢の矯正」に
重きを置いている感じですたから。
まりーも、どちらかというと、そっちが目的になってきますたね・・・・。

DVDやっぱり、もらってこようっ。

スポンサーサイト


Comment

ダイエット 

私は栄養のバランスが崩れない範囲で徹底的に炭水化物や脂質を排除した食生活を心掛けていています。
肉類もほとんど食べないですね。
スローターハウスの中で何が行われているのか知っていますから。
おかげで少しだけ体重が減り始めています。
あと、くつぢゃないんですけど、靴下が近所のスーパーで買ったものを使用しているとすぐに穴が開いてしまうので、ebay経由でイギリスからケブラーで編んだ靴下を仕入れて使用しています。
お値段は少し高かったですけど十分それに見合う価値はありましたね。
半年以上使っているのにほとんど穴が開きません。
ズボンもケブラーを使用したものに変更しました。
尿酸値も高めなので魚の卵や内臓は食べませんね。
獣の内臓を生で食べるなんて気分が悪くなります。
さて、一時は安部・麻生・黒田の大ぼらで急激に円安が進んで輸入品が高くなってしまうかと懸念していましたが、案の定アベノバブルがはじけてよかったでし。
遊びでやってたFX取引では損失を出してしまいましたが。(笑)

  • posted by 地下はかせ 
  • URL 
  • 2013.06/07 16:18分 
  • [Edit]

Re: ダイエット 

おおう!コメントありがとうでし。

いや・・・炭水化物と脂質を抑えたいんでしが、どうしても・・・

甘いものが・・・食べたくなるんでしよね。

スローたーハウス?あとでググるでし。
尿酸高めだと、痛風が怖いでしね・・・・。

ケブラー織だと、ちくちくしないでしか?まあ、たしかに丈夫そうでしが・・。

靴下はシマムラとか、安いところで3即290円とかをいっぱいつこてるでし。

FXはやってないんでしよ。日興コーディアルにいつも、指名買い。手数料高いでしが・・・。
使命売り。一番高い時に売り抜けてよかた・・・。まあ、13年くらい低迷していた銘柄ばっかりでしがね・・・

以前勤めていた会社は自分で年金を運用しなければいけないルールだったので、
その名残でしね・・・。まだ、オストラリアと、NZ国債が残ってて・・・どうなることやら・・・でし。
あと、京急は売ってないでし!持っているだけでなんか、幸せになれるカブでし!!


コメント参考になるでし。ありがとうでし。
  • posted by まりー:Marie 
  • URL 
  • 2013.06/21 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まりー:Marie

Author:まりー:Marie



【まりー】
基本mixi に生息
元ザの人
2×4ビルダー
建築歴7年
大工歴2年



近江系~アラバマ系横須賀人

木材建築を古今東西愛してる
マンガとアニメ、VOCALOIDが好物
音楽もすごく好き
漢字がとても苦手

KAITO USER
そして、使うのは
いつもver.1.0
V3は英語ONLY

最近13年ぶりに鉄拳をプレイし始めますた。


**鬱の病歴** 
【2004年】
自分の家設計・監督~会社立ち上げまでやったら
変になってきた・・・。鬱?と診断される。
SSRIパキシルによる治療を開始。40ミリ
【2006年】
パキシル30ミリだっけ?
10月28日までの仕事以外の記憶はない。
とにかく、ぶっ倒れるまで仕事はするが、
その間の生活の記憶が無い!!!
【2006年~2008年】
精神が安定した状態を過ごす
一回目の緩解でパキシル20ミリに減薬
【2008年】
7月から近所に住むモンスター主婦のトラブルに巻き込まれ、精神状態が再び不安定に・・・。
自己愛性人格障害というものを初めて知ることに・・・
身近に自己愛性の疑いのある人がいたら、とにかく
逃げるしかない!鬱悪化でパキシル20ミリ継続・・・
【2010年】
7月から、鬱が緩解してきたため、パキシルの副作用が酷くなる。でも、減薬してもらえず、パキシル20ミリ。ODをするようになってきた(怖!!)仕事で疲れるとダメ
9月
パキシルの副作用である、「自殺願望の強化」「性格の凶暴化」などがみられ、脱パキシル治療を始める。いきなり0ミリ!!
12月
パキシルの離脱・禁断症状が軽くなってきている。
【2011年】
1月
2週間「やる気がでない」時期がきて、プチ鬱復活。仕事に行けないよ?
困ったので、パキシルを5㎜だけ。復活。
2月
過眠が酷いので、パキシルを朝10㎜のむことになったが、結局寒さがゲイイン?
3月
パキシル断薬再開。離脱症状辛い!
仕事をフルタイムから、コアタイムシフトに変更。
6月
なんか、完全に「緩解」状態でも、離脱症状がやっぱり辛い
【2012】
ちょっと、鬱っぽい冬
過眠が出るのと離脱症状にギブアップで、パキシル5~15ミリを行ったり来たり
4月
諸事情あり、一旦退職して、勤務形態を更に変化。
超朝方。午後は帰っちゃう。
パートタイムみたいな契約社員
【2013年】
5月
完全緩解!!!おめ!!
でも、念のためパキシル5~15を
やっぱり行ったり来たり

!!8月27日断薬開始!!
仕事もまあまあ、
家事もそこそ。
9月
離脱症状?禁断症状がきついよ~。こんなにしんどいものだったっけ???
そこは、鉄拳TT2でなんとかごまかす日々

11月 離脱症状なくなりますた。


【2014年】
離脱症状もなく、鬱症状もなく、
メンタルに通うのも忘れている現在・・・
このまま2月を乗り切れますようにでし。
4月から、再び、大工。今年はひたすら大工か?

【2015年】
大工から、内勤。輸入担当・・・。
ワンクリックのプレッシャーすごい。
冬は何とか乗り切れたよ。
相変わらず、眠剤時々飲むけど
鬱は出ない。

I have had mental depression
and kept seeing a mental doctor
for more than 9 years.
Somtime, it goes like,I'm
insanity or something...though,
I'm getting much much
better now.


This is a report of...
how I live a day.

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。