鬱の随筆;髄質~まりー部屋 ver. 2.25~ Marie's Room

鬱と上手につきあってるでし。大鬱を患ったまりーが日々どう生きているかの記録。 2013年、緩解、ついにパキシル断薬が始まった~~~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まとめて記事投下!!高原に行ってきたまりーでし。

エクシーガのテストドライブも兼ねて・・・
白樺湖。TVKで宣伝している池の平ホテル~に3泊しますた。
家族ずれがいっぱいいて、自分の子供たちの騒ぎ声も気になりませんですた。


白樺湖は思い出の場所でし。
まりー社会人一年目の(がこの先生時代)最初の自然学校の宿泊地ですた。
すんごく綺麗なところだったので、プライベートでもう一度来たい!と思ってますたがなかなか機械が
ありませんですた。
残念ながら、今年は気温が寒くてニッコウキスゲが全然咲いていなかった・・・。
以前行ったときは、斜面一面に黄色いお花がいっぱいで、絵本の中の様な風景だったのに。



今年は、3つの目的でいきますた。

①これ。ニュージーランドから来た黄金アカシアの木でし。0730-1_20120730202500.jpg

白樺湖の新名物にしようと輸入したそうでし。
葉っぱが夏になっても黄緑で、秋になると、文字通り「黄金」になるそうでし。
まあ、キレイですた。


②あの「ハヤブサ」を追いかけ続けたパラボナアンテナ
小さな博物館もあるでしが、セキュリティーが異様に厳しかった・・・。
0730-2_20120730202459.jpg


③明治期に建てられた小学校だけど・・・・0730-4_20120730202457.jpg

よ~く、説明を読んだら、「1973年に移築再現したもの」ですた・・・。
名称は、旧中込学校
この地域では「開智学校」も有名なんでしが、やはり移築。
西洋建築にみえるでしが、この当時の物は、「擬西洋風建築」というカテゴリーで、その名の通り、
本当の西洋建築ではないでし。
柱の組み方はあくまでも、木造軸組構造。外観を西洋風にしたものでしね。2×4でも6でもなかったでし。
まあ、ガラスや、照明の一部を輸入したりしてますが。
なかなか当時の建物そのまんま、はないでしね・・・。
目黒にある美術館になっている「庭園美術館」が移築していなで保存状態のいいものでし。
(現在補強工事のためお休みしてるかも)


こうゆう照明は当時のなのか???0730-5_20120730202706.jpg


これも、残念ながら、復元したガラス。0730-14.jpg

もともとのはアメリカから輸入されたものだったはず。


中にはずいぶん古いオルガンがあって、実際に弾けますた。0730-12.jpg

よく手入れさててるでし。




子供らは途中で飽きて、同じ敷地にあるガソリンカーと機関車を見に行ってしまいますた。
0730-7.jpg



近所に五稜郭ってのもあって・・・
やっぱり、お濠以外は移築・・・。台所しか残ってなかったでし。0730-3_20120730202458.jpg




ホテルに遊園地が隣接していて、1日、そこで過ごす羽目に・・・。
ゴーカートに子供が乗りまくっている間、まりーはミーアキャットとあそんでますた。
これ・・・うってるのかな・・・。0730-13.jpg



現地で一番おいしかった蕎麦。 0730-8.jpg

朝日ヶ丘


帰りの日、ほんのちょっと霧ケ峰方面へ。
兄弟はっけーん!!0730-10.jpg



ついでに、尖石縄文博物館に駆け込みでよりますた。0730-9.jpg

ここは土壌が火山灰のためすごい酸性で人骨は出なかったそうでし。
土器の発掘状態が極めて完成品に近い状態の物が多くて、すんごいうらやましかった。
千葉のカソリも横須賀もここまでいい状態のあまりないから。


ネコは立派にお留守番をしていますた。0730-11.jpg


4日間、駆け足で、木~建築物を見てきますた。

あまりにも見るところが多くて、黒曜石やザクロ石の採掘場がある和田峠やビーナスラインを
走ったりはできなかった・・・。
あと・・・AT車は5時間運転してもつかれないでしね。
スポンサーサイト


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まりー:Marie

Author:まりー:Marie



【まりー】
基本mixi に生息
元ザの人
2×4ビルダー
建築歴7年
大工歴2年



近江系~アラバマ系横須賀人

木材建築を古今東西愛してる
マンガとアニメ、VOCALOIDが好物
音楽もすごく好き
漢字がとても苦手

KAITO USER
そして、使うのは
いつもver.1.0
V3は英語ONLY

最近13年ぶりに鉄拳をプレイし始めますた。


**鬱の病歴** 
【2004年】
自分の家設計・監督~会社立ち上げまでやったら
変になってきた・・・。鬱?と診断される。
SSRIパキシルによる治療を開始。40ミリ
【2006年】
パキシル30ミリだっけ?
10月28日までの仕事以外の記憶はない。
とにかく、ぶっ倒れるまで仕事はするが、
その間の生活の記憶が無い!!!
【2006年~2008年】
精神が安定した状態を過ごす
一回目の緩解でパキシル20ミリに減薬
【2008年】
7月から近所に住むモンスター主婦のトラブルに巻き込まれ、精神状態が再び不安定に・・・。
自己愛性人格障害というものを初めて知ることに・・・
身近に自己愛性の疑いのある人がいたら、とにかく
逃げるしかない!鬱悪化でパキシル20ミリ継続・・・
【2010年】
7月から、鬱が緩解してきたため、パキシルの副作用が酷くなる。でも、減薬してもらえず、パキシル20ミリ。ODをするようになってきた(怖!!)仕事で疲れるとダメ
9月
パキシルの副作用である、「自殺願望の強化」「性格の凶暴化」などがみられ、脱パキシル治療を始める。いきなり0ミリ!!
12月
パキシルの離脱・禁断症状が軽くなってきている。
【2011年】
1月
2週間「やる気がでない」時期がきて、プチ鬱復活。仕事に行けないよ?
困ったので、パキシルを5㎜だけ。復活。
2月
過眠が酷いので、パキシルを朝10㎜のむことになったが、結局寒さがゲイイン?
3月
パキシル断薬再開。離脱症状辛い!
仕事をフルタイムから、コアタイムシフトに変更。
6月
なんか、完全に「緩解」状態でも、離脱症状がやっぱり辛い
【2012】
ちょっと、鬱っぽい冬
過眠が出るのと離脱症状にギブアップで、パキシル5~15ミリを行ったり来たり
4月
諸事情あり、一旦退職して、勤務形態を更に変化。
超朝方。午後は帰っちゃう。
パートタイムみたいな契約社員
【2013年】
5月
完全緩解!!!おめ!!
でも、念のためパキシル5~15を
やっぱり行ったり来たり

!!8月27日断薬開始!!
仕事もまあまあ、
家事もそこそ。
9月
離脱症状?禁断症状がきついよ~。こんなにしんどいものだったっけ???
そこは、鉄拳TT2でなんとかごまかす日々

11月 離脱症状なくなりますた。


【2014年】
離脱症状もなく、鬱症状もなく、
メンタルに通うのも忘れている現在・・・
このまま2月を乗り切れますようにでし。
4月から、再び、大工。今年はひたすら大工か?

【2015年】
大工から、内勤。輸入担当・・・。
ワンクリックのプレッシャーすごい。
冬は何とか乗り切れたよ。
相変わらず、眠剤時々飲むけど
鬱は出ない。

I have had mental depression
and kept seeing a mental doctor
for more than 9 years.
Somtime, it goes like,I'm
insanity or something...though,
I'm getting much much
better now.


This is a report of...
how I live a day.

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。