鬱の随筆;髄質~まりー部屋 ver. 2.25~ Marie's Room

鬱と上手につきあってるでし。大鬱を患ったまりーが日々どう生きているかの記録。 2013年、緩解、ついにパキシル断薬が始まった~~~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本は亜熱帯化していると思うまりーでし。

11月なのに・・・今日も半そでな一日ですた。朝・夕の出勤時はカーデ位は持つでしが、
実際、電車の中がめちゃくちゃ暑くて、半そでで平気ですた。

薄手のコートでさえも、今シーズン2回しか着ていない程の暖かさ。異常でし。

たしか、1986年ごろ、NASDAが「日本は2000年代に亜熱帯化するかも」と言っていたような気がするでしが、
本当にそうなりつつあるでしよ。

そうなると怖いのが・・・台風でし。

三浦半島は台風めちゃくちゃパワフルでしよ。もう、信号とか、道路標識が折れるんでし。
屋根もはがされちゃうし・・・。

これ以上台風がパワーアップしたら、今現在の屋根の工法で耐えうるのか、問題でし。

こりは、住宅を建てるビルダーも頭が痛い問題でし。




うちらの会社は来年の梅雨に向けて新しい工法に着手することになりそうでし。
アメリカ南部のコロニアル洋式の屋根の工法に似ているでしね。
あの地域はトルネードもあるので、相当屋根には気をつこてるでしから。
でも、釘を1.5倍以上つかうので・・・ステンレス釘を使ううちらにはちょっとコストが上がってしまうでし。
うーん・・・。でも、屋根は70年以上使うわけだから、構造部分と同じく手は抜けないので・・・
なんとか、来期のお客様にはお値段を納得していただかなければならないわけで。
難しいなあ。
で、コロニアル工法を使うと・・・素焼きの屋根瓦とか使えなくなるんでしよね。重いし。
スレートのディプロマットかアルメットルーフィングに限定されてしまう。
まりー家ももアルメットルーふぃんぐのグリーンでし。
火災と風と自身に物凄く強いから安心でし。
ただ・・・この屋根はあまりにもデザインがすっきりしているので、外壁デザインがレンガだと・・・・
うーん。色で重厚感を出すことになるんでしよね。
なかなか、デザインと機能性・耐久性を両立できないところが、難しいところでし。

家の外観の写真をググったら・・・なぜかない・・・。あれ?????絶対にモデルハウス時代のがあるはず・・・
あ、あれ、会社のPCにうつしちゃったんだ。残念。
明日天気になったら屋根の写真・・・取れるかな?


屋根材:ディプロマット、アルメットルーフィングはググると同じ(配布用)画像がいっぱいヒットするでし。
スポンサーサイト


Comment

こんにちは 

まりーさん、こんにちは^^


ここ数年、毎年のように?言われている異常気象は
段々と異常気象ではなくなっていくんでしょうね。

毎年起こるのが当たり前になってきて。。
  • posted by nekonekomaria 
  • URL 
  • 2011.11/20 17:46分 
  • [Edit]

こんにちは 

ボーカロイドって歌作るの結構難しいのでしょう?

でも使い方わかってくると凝って熱中しそうですw
  • posted by nekonekomaria 
  • URL 
  • 2011.12/04 18:31分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

こんいちはでし。

ボカロはメロディーを打ち込んで歌詞を打ち込めば、一応、歌ってくれるソフトでし。

そこから、上手く人間っぽさをだすのには、それぞれの人のやり方が必要でしね。
もとになる声の作り方はシンセサイザーととても似ているでし。
ピッチベンド(Accent)を自由に設定できるので、息の入り、出方など、調節することになるでし。
あとは強弱をVelocity で調節しないと、とんでもなく声が大きいところがでてくる。


毎回テーマを決めてやると、どんどん人間っぽくなってくるでしよ。

V2とV1(KAITO・MEIKO)はかなり操作が違うようでし。
V3エンジンを見て、V1とV3が似ていると思いますた。
KAITOも一応・・・V2でAPPENDが出るでしが、
Resonance(シンセの音づくり)のところでかなり幅広い声を作れるので、・・・
まりーは購入しないとおもうでし。
  • posted by まりー:Marie 
  • URL 
  • 2011.12/19 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まりー:Marie

Author:まりー:Marie



【まりー】
基本mixi に生息
元ザの人
2×4ビルダー
建築歴7年
大工歴2年



近江系~アラバマ系横須賀人

木材建築を古今東西愛してる
マンガとアニメ、VOCALOIDが好物
音楽もすごく好き
漢字がとても苦手

KAITO USER
そして、使うのは
いつもver.1.0
V3は英語ONLY

最近13年ぶりに鉄拳をプレイし始めますた。


**鬱の病歴** 
【2004年】
自分の家設計・監督~会社立ち上げまでやったら
変になってきた・・・。鬱?と診断される。
SSRIパキシルによる治療を開始。40ミリ
【2006年】
パキシル30ミリだっけ?
10月28日までの仕事以外の記憶はない。
とにかく、ぶっ倒れるまで仕事はするが、
その間の生活の記憶が無い!!!
【2006年~2008年】
精神が安定した状態を過ごす
一回目の緩解でパキシル20ミリに減薬
【2008年】
7月から近所に住むモンスター主婦のトラブルに巻き込まれ、精神状態が再び不安定に・・・。
自己愛性人格障害というものを初めて知ることに・・・
身近に自己愛性の疑いのある人がいたら、とにかく
逃げるしかない!鬱悪化でパキシル20ミリ継続・・・
【2010年】
7月から、鬱が緩解してきたため、パキシルの副作用が酷くなる。でも、減薬してもらえず、パキシル20ミリ。ODをするようになってきた(怖!!)仕事で疲れるとダメ
9月
パキシルの副作用である、「自殺願望の強化」「性格の凶暴化」などがみられ、脱パキシル治療を始める。いきなり0ミリ!!
12月
パキシルの離脱・禁断症状が軽くなってきている。
【2011年】
1月
2週間「やる気がでない」時期がきて、プチ鬱復活。仕事に行けないよ?
困ったので、パキシルを5㎜だけ。復活。
2月
過眠が酷いので、パキシルを朝10㎜のむことになったが、結局寒さがゲイイン?
3月
パキシル断薬再開。離脱症状辛い!
仕事をフルタイムから、コアタイムシフトに変更。
6月
なんか、完全に「緩解」状態でも、離脱症状がやっぱり辛い
【2012】
ちょっと、鬱っぽい冬
過眠が出るのと離脱症状にギブアップで、パキシル5~15ミリを行ったり来たり
4月
諸事情あり、一旦退職して、勤務形態を更に変化。
超朝方。午後は帰っちゃう。
パートタイムみたいな契約社員
【2013年】
5月
完全緩解!!!おめ!!
でも、念のためパキシル5~15を
やっぱり行ったり来たり

!!8月27日断薬開始!!
仕事もまあまあ、
家事もそこそ。
9月
離脱症状?禁断症状がきついよ~。こんなにしんどいものだったっけ???
そこは、鉄拳TT2でなんとかごまかす日々

11月 離脱症状なくなりますた。


【2014年】
離脱症状もなく、鬱症状もなく、
メンタルに通うのも忘れている現在・・・
このまま2月を乗り切れますようにでし。
4月から、再び、大工。今年はひたすら大工か?

【2015年】
大工から、内勤。輸入担当・・・。
ワンクリックのプレッシャーすごい。
冬は何とか乗り切れたよ。
相変わらず、眠剤時々飲むけど
鬱は出ない。

I have had mental depression
and kept seeing a mental doctor
for more than 9 years.
Somtime, it goes like,I'm
insanity or something...though,
I'm getting much much
better now.


This is a report of...
how I live a day.

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。