鬱の随筆;髄質~まりー部屋 ver. 2.25~ Marie's Room

鬱と上手につきあってるでし。大鬱を患ったまりーが日々どう生きているかの記録。 2013年、緩解、ついにパキシル断薬が始まった~~~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神奈川県、放射性物質付着検査を拒否。

http://ceron.jp/url/takedanet.com/2011/05/110520_e459.html


地震による大規模災害は、およそ、100年ごとにこの国では起きていますた。

そのたびに、人間は復興を成し遂げてきますたが、今回ばかりは、過去の100年と状況が
あまりに、違いすぎるでし。

100年前には存在しなかった物が復興への努力に、大きな黒い染みを不気味に
広げている。




今回の原発の事故は、原発を「安全」として、推進してきた人々全体の責任でし。
1970年代からにマスコミによって、「豊かさ」と「浪費」を間違って刷り込まれた人々の悲劇でし。
80年代に加速した、日々の糧(食糧品)をも、過剰に工業製品にまで貶めた利潤追求型の社会の結末でし。
たった40年足らずの間に更に培われてしまった様々な矛盾への、無理解・無関心が最大の不幸を招きますた。



この国で、今回の原発災害に対して「無実」の人は、一人もいないかもしれない。
もちろん、まりーも、その中の一人でしよ。


「結末」は国民一人一人に、平等に現れるでせう。
程度の違いこそ、あれど。



そん中、ネットで「備蓄」という名の、新たな「買占め」行為が広がっていることを、
まりーは、疑問に思うでし。

彼らはひたすら買い続ける。原発事故を起こす前に加工された食品を。
米・水・缶詰め・味噌・醤油・・・・・・・



神奈川より南西の地域も、季節が変わり、風向きが変わるとき、
今回の汚染の深刻さを理解する。
この国が少子化でよかったと、今日初めて思いますた。


9月以降、汚染されていない食品はこの国にはなくなる。
12月以降、汚染されていない逃げ場もなくなる。

まりーも、結局は3人の子供たちを守れない。


ならば、次の100年の時の中、生きることを余儀なくされた命として、そろそろ、覚悟を決めようよ?
スポンサーサイト


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まりー:Marie

Author:まりー:Marie



【まりー】
基本mixi に生息
元ザの人
2×4ビルダー
建築歴7年
大工歴2年



近江系~アラバマ系横須賀人

木材建築を古今東西愛してる
マンガとアニメ、VOCALOIDが好物
音楽もすごく好き
漢字がとても苦手

KAITO USER
そして、使うのは
いつもver.1.0
V3は英語ONLY

最近13年ぶりに鉄拳をプレイし始めますた。


**鬱の病歴** 
【2004年】
自分の家設計・監督~会社立ち上げまでやったら
変になってきた・・・。鬱?と診断される。
SSRIパキシルによる治療を開始。40ミリ
【2006年】
パキシル30ミリだっけ?
10月28日までの仕事以外の記憶はない。
とにかく、ぶっ倒れるまで仕事はするが、
その間の生活の記憶が無い!!!
【2006年~2008年】
精神が安定した状態を過ごす
一回目の緩解でパキシル20ミリに減薬
【2008年】
7月から近所に住むモンスター主婦のトラブルに巻き込まれ、精神状態が再び不安定に・・・。
自己愛性人格障害というものを初めて知ることに・・・
身近に自己愛性の疑いのある人がいたら、とにかく
逃げるしかない!鬱悪化でパキシル20ミリ継続・・・
【2010年】
7月から、鬱が緩解してきたため、パキシルの副作用が酷くなる。でも、減薬してもらえず、パキシル20ミリ。ODをするようになってきた(怖!!)仕事で疲れるとダメ
9月
パキシルの副作用である、「自殺願望の強化」「性格の凶暴化」などがみられ、脱パキシル治療を始める。いきなり0ミリ!!
12月
パキシルの離脱・禁断症状が軽くなってきている。
【2011年】
1月
2週間「やる気がでない」時期がきて、プチ鬱復活。仕事に行けないよ?
困ったので、パキシルを5㎜だけ。復活。
2月
過眠が酷いので、パキシルを朝10㎜のむことになったが、結局寒さがゲイイン?
3月
パキシル断薬再開。離脱症状辛い!
仕事をフルタイムから、コアタイムシフトに変更。
6月
なんか、完全に「緩解」状態でも、離脱症状がやっぱり辛い
【2012】
ちょっと、鬱っぽい冬
過眠が出るのと離脱症状にギブアップで、パキシル5~15ミリを行ったり来たり
4月
諸事情あり、一旦退職して、勤務形態を更に変化。
超朝方。午後は帰っちゃう。
パートタイムみたいな契約社員
【2013年】
5月
完全緩解!!!おめ!!
でも、念のためパキシル5~15を
やっぱり行ったり来たり

!!8月27日断薬開始!!
仕事もまあまあ、
家事もそこそ。
9月
離脱症状?禁断症状がきついよ~。こんなにしんどいものだったっけ???
そこは、鉄拳TT2でなんとかごまかす日々

11月 離脱症状なくなりますた。


【2014年】
離脱症状もなく、鬱症状もなく、
メンタルに通うのも忘れている現在・・・
このまま2月を乗り切れますようにでし。
4月から、再び、大工。今年はひたすら大工か?

【2015年】
大工から、内勤。輸入担当・・・。
ワンクリックのプレッシャーすごい。
冬は何とか乗り切れたよ。
相変わらず、眠剤時々飲むけど
鬱は出ない。

I have had mental depression
and kept seeing a mental doctor
for more than 9 years.
Somtime, it goes like,I'm
insanity or something...though,
I'm getting much much
better now.


This is a report of...
how I live a day.

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。