鬱の随筆;髄質~まりー部屋 ver. 2.25~ Marie's Room

鬱と上手につきあってるでし。大鬱を患ったまりーが日々どう生きているかの記録。 2013年、緩解、ついにパキシル断薬が始まった~~~

Entries




原発はこの際、全部止めて!! Do we really need nuclear plant?

in such a small land like Japan???

When I was a child, the night is dark, winter is cold, summer is hot. Shops were closed around evening though,
everything was O.K.

The prim minister suggested to stop all nuclear plant in Hamaoka@Shizuoka Pref.
http://www.yomiuri.co.jp/dy/ English

I quite agree to his idea.

In japan, we have enough wind. And according to some thesis on the wind turbine system, now is the time
for us to stop using nuclear power in this country, only the country which had serious damage by atomic bombs.

Today's evening news: In a few days, Hamaoka nuclear plant are to be stop.
The president of Chubu Electric Power Co., Inc. clarified the prospect of the stop time of the Hamaoka nuclear plant (Shizuoka Prefecture Omaezaki City) with "It will be within several days" at the press conference after temporary Managing Board on the ninth.

*thesis are within next Japanese ver.


mixi に金曜日上げた記事でし。転載~

■浜岡原発、全原子炉の運転停止要請…首相中電に
(読売新聞 - 05月06日 19:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1592925&media_id=20 mixiニュースですまそ。

さて、代替え電力はどうするのか・・・。またゲリラ停電でしか?相変わらず、総理は理想論
まみれで、でしが、ここは、必要なことしたな、とおもうでし。

当然のことで、遅すぎるでしよ。てか、日本中の原発止めてくれでし。
たまたま住み着いた地域で、これだけの人災被害の差がでるのは、傍らにいる、
三浦人でも、我慢ができないでし。
まじで、そんなに安全なら、東京都庁や皇居の横につくったれや。

原発なくなれば、うちは、クーラーいらんわ。つかわん。今も、一部屋以外、電気付けてない。
子供らもみんな、フレックス部屋で寝るまで遊ぶ。


風力発電でも、建設・メンテナンスコストはかかる。あと、地震で倒壊の恐れもあるでし。
でも、原子力を使い続けるメリットはもう何もない。
メリットがあるのは、官僚と自民の推進派、官僚が天下りしてる○立・東電・豊田デヴェロッパー。

し   か   し

風力発電事業も、おもっくそ、官僚の天下りと事業補助金が比例する、癒着構造が、あるでし。

【風力発電補助金、5企業グループが54%独占 天下り36人…官業癒着指摘も】
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110114/biz11011404430036-n1.htm
日立必死すぎだったものね・・・鹿島灘で。あれって、原発の開発会社だってことを、
なんとか「風力発電の会社」というイメージにしたい感じが、すんごい、しますた・・・。


おい・・・まりーが、感動した日本風力発電株式会社も2名おる。原子力関係・・・・。
ぶっちゃけ、利権でお金だけ吸い上げて、「必要以上に風力のメリットが、世間に出まわらないように
してる」んじゃないんでしか????とか、疑ってしまうでし。

しかも、2007ごろから、東大のエロい人が「予想・理論上は、原発並みの風力発電できる」
みたいな計算出しとるがな。
だれか、これの日本語しらないでしか?探してるんでしが・・・。↓↓
Luwis.wuさまあたり、もってないでしかね~~~。うーん・・・・。


☆☆☆【東大のエラい人?】 Takeshi Ishihara☆☆☆ English thesis about wind turbine systems

thesis 1: 計算理論で発電できそうでしが?・・・
http://windeng.t.u-tokyo.ac.jp/ishihara/e/proceedings/2007-2_paper.pdf

thesis 2: 東北に原発いらないでしよ?こんだけ試算できるんだけど?
http://windeng.t.u-tokyo.ac.jp/ishihara/e/proceedings/2007-5_paper.pdf




あ・・・これ、人災記事だから。




【追記】
まあね・・・わかってるけど、「停止」下だけでは、原発って、全然安全ではないんでしよね。
燃料棒どうすんの?とか、冷却いつまで?格納容器とか解体廃棄物とか・・・
運転停止させた後も、本当の「安全」までは、物凄い長い時間がかかるわけでし。
だから、「原発は、つくったら、あかん」、ということなのでしよ。

経済が後退する?   新しい風力・太陽光発電産業に乗り換えればいいでし。
てか、その辺を研究する機関が官僚のいるところ、なんでないの?
経済産業省とか・・・・・・。まあ、官僚が真面目に働いていたら、次の日はメテオが振るんでしよね。たしか?
一部の国民に著しい不安・苦痛を強いることは、「経国済民」:経済の語源ではないでし。
もっと大きな視点、地球という、惑星単位で考えたら、何処にも逃げ場や、安全な場所なんてないのだから。


【追記2】May 6th.
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110509-OYT1T00870.htm?from=rss&ref
とうぜんでしよね・・・。英語版まだないでし。すまそ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まりー:Marie

Author:まりー:Marie



【まりー】
基本mixi に生息
元ザの人
2×4ビルダー
建築歴7年
大工歴2年



近江系~アラバマ系横須賀人

木材建築を古今東西愛してる
マンガとアニメ、VOCALOIDが好物
音楽もすごく好き
漢字がとても苦手

KAITO USER
そして、使うのは
いつもver.1.0
V3は英語ONLY

最近13年ぶりに鉄拳をプレイし始めますた。


**鬱の病歴** 
【2004年】
自分の家設計・監督~会社立ち上げまでやったら
変になってきた・・・。鬱?と診断される。
SSRIパキシルによる治療を開始。40ミリ
【2006年】
パキシル30ミリだっけ?
10月28日までの仕事以外の記憶はない。
とにかく、ぶっ倒れるまで仕事はするが、
その間の生活の記憶が無い!!!
【2006年~2008年】
精神が安定した状態を過ごす
一回目の緩解でパキシル20ミリに減薬
【2008年】
7月から近所に住むモンスター主婦のトラブルに巻き込まれ、精神状態が再び不安定に・・・。
自己愛性人格障害というものを初めて知ることに・・・
身近に自己愛性の疑いのある人がいたら、とにかく
逃げるしかない!鬱悪化でパキシル20ミリ継続・・・
【2010年】
7月から、鬱が緩解してきたため、パキシルの副作用が酷くなる。でも、減薬してもらえず、パキシル20ミリ。ODをするようになってきた(怖!!)仕事で疲れるとダメ
9月
パキシルの副作用である、「自殺願望の強化」「性格の凶暴化」などがみられ、脱パキシル治療を始める。いきなり0ミリ!!
12月
パキシルの離脱・禁断症状が軽くなってきている。
【2011年】
1月
2週間「やる気がでない」時期がきて、プチ鬱復活。仕事に行けないよ?
困ったので、パキシルを5㎜だけ。復活。
2月
過眠が酷いので、パキシルを朝10㎜のむことになったが、結局寒さがゲイイン?
3月
パキシル断薬再開。離脱症状辛い!
仕事をフルタイムから、コアタイムシフトに変更。
6月
なんか、完全に「緩解」状態でも、離脱症状がやっぱり辛い
【2012】
ちょっと、鬱っぽい冬
過眠が出るのと離脱症状にギブアップで、パキシル5~15ミリを行ったり来たり
4月
諸事情あり、一旦退職して、勤務形態を更に変化。
超朝方。午後は帰っちゃう。
パートタイムみたいな契約社員
【2013年】
5月
完全緩解!!!おめ!!
でも、念のためパキシル5~15を
やっぱり行ったり来たり

!!8月27日断薬開始!!
仕事もまあまあ、
家事もそこそ。
9月
離脱症状?禁断症状がきついよ~。こんなにしんどいものだったっけ???
そこは、鉄拳TT2でなんとかごまかす日々

11月 離脱症状なくなりますた。


【2014年】
離脱症状もなく、鬱症状もなく、
メンタルに通うのも忘れている現在・・・
このまま2月を乗り切れますようにでし。
4月から、再び、大工。今年はひたすら大工か?

【2015年】
大工から、内勤。輸入担当・・・。
ワンクリックのプレッシャーすごい。
冬は何とか乗り切れたよ。
相変わらず、眠剤時々飲むけど
鬱は出ない。

I have had mental depression
and kept seeing a mental doctor
for more than 9 years.
Somtime, it goes like,I'm
insanity or something...though,
I'm getting much much
better now.


This is a report of...
how I live a day.

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

