鬱の随筆;髄質~まりー部屋 ver. 2.25~ Marie's Room

鬱と上手につきあってるでし。大鬱を患ったまりーが日々どう生きているかの記録。 2013年、緩解、ついにパキシル断薬が始まった~~~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


多分、こっちも、mixi も更新が少なくなるでし。

まあ、ぶっちゃけ、「食育」を再開したのと、自身の信仰を強めるために教会へ戻るためでし。

【食育】は・・・素材から日常の食事を準備する、という意味でし。
外食をしたり、ご馳走(昨日は双子の誕生日だった)を食べるとすぐに胃腸をだめにするでし。
味の素は絶対に使えないでし。
化学調味料の類を使うと、必ず、腎機能が悪化するし、吹き出物もすごくなるでし。
正直、体がものっそ、つらくなるでし。

腎臓よわいから、塩分制限あるし。
でも、純粋な食品を経由して入ってくる塩分に体が反応をおこさないでし。
まあ、「手前味噌」をつくるまでにはなってないでしがね・・・。
ぬかみそはやるでし。・・・前やっていたけれど、結構、夏に腐るのよね。

以前も食事の用意に仕事以外の時間の大半を費やしていますた。
夕方が特に・・・弁当のおかずの用意まであるので、軽く、16時~21時までは食事も含め、
台所にいることがおおいでし。でも料理は大好きなので、苦にならんし。
片ずけのほうがよっぽどカコク。修行レヴェルや。

結構買い物からなにから、「その日の物を、その日のうちに」となるので体力がいるでし。
・・・夜はねむい。




【信仰】は・・・まんま、クリスチャンなので。
日曜日に教会に通い続けるのって、結構、体力がいるでし。
結局、大災害を目の当たりにしても、世界が変わらないんでしよ。
原発も動いとるところでは、変わらず動いとる。

このままでは、いつか、本当に人間は地球を破壊してしまう、と感じているでし。

そこで・・・まあ、宗教持つものの務めとして、「祈り」があるでし。
「他者へのための祈り」が一番効果があるん用に、今まで感じてきますた。
この辺はガチで、リアルな電波系でしよ、まりーは。

そもそも、人間は地球をはじめ、他の生命に責任を持つことを神に命じられますた。
「責任」は、他の命の安全、平和を保障する、ということでし。
必要以上に殺さない、無駄にしない、ということでし。


日本には宗教の選択肢がいくつかあるでし。
仏教、新道、キリスト教。いくつも亜種が存在するが、「命への感謝」と「目に見えない物への畏怖・尊厳」を
説いているものは、等しく正しいと思うでし。
逆に、宗教の代表者の利害・利益追求、他の宗教を滅ぼすことを目的にしているものは、感覚的にオカシイ、
と、まりーだけでなく「あなた」も感じると思うでし。

*イエスが降臨した時代、彼が、「他の一切の宗教・偶像礼拝を否定」したのはその時代が今と同じく
「人間絶対優位」な考え方、「満身・おごり」があったため、厳しい姿勢で発現をなさっているでし。
彼が、異教徒に対して「戦え!」と表現しているのは、「自分の信仰によって心を強く保て」と言うことでし。
当時イエスが導いた真理:「キリスト教」はローマや、出どころのユダヤ教にとって、異端視され、
信者は積極的に殺される状態だったので。
この辺は牧師さんや宗教の先生がもっとも~っと詳しいでし。歴史的背景の理解もとても大事でし。

「祈り」は人間に与えられた最高の武器だとおもうでし。
「感謝」は他の命に対する最高のネギライ、だとおもうでし。
いま、それらをもう一度考え直す勉強会に参加させてもろてるでし。
そこは、宗教の壁をとっぱらって、みんな、努力しとるでし。
ただ、地球とすべての命の未来のために。


いや、難しいことはわからんち。

とりま、うちがいま、せなならん一番の仕事は神様から預かった命=子供らを大事に育てなならん。
会社には幸い、優秀なスタッフがおるので、うちは、仕様書の翻訳、PCでの仕事の後方支援に回らせてもらうでし。


だから、・・・多分更新が亀になるでし。


時間があったら、この記事の英語版をうpするでし。




スポンサーサイト


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まりー:Marie

Author:まりー:Marie



【まりー】
基本mixi に生息
元ザの人
2×4ビルダー
建築歴7年
大工歴2年



近江系~アラバマ系横須賀人

木材建築を古今東西愛してる
マンガとアニメ、VOCALOIDが好物
音楽もすごく好き
漢字がとても苦手

KAITO USER
そして、使うのは
いつもver.1.0
V3は英語ONLY

最近13年ぶりに鉄拳をプレイし始めますた。


**鬱の病歴** 
【2004年】
自分の家設計・監督~会社立ち上げまでやったら
変になってきた・・・。鬱?と診断される。
SSRIパキシルによる治療を開始。40ミリ
【2006年】
パキシル30ミリだっけ?
10月28日までの仕事以外の記憶はない。
とにかく、ぶっ倒れるまで仕事はするが、
その間の生活の記憶が無い!!!
【2006年~2008年】
精神が安定した状態を過ごす
一回目の緩解でパキシル20ミリに減薬
【2008年】
7月から近所に住むモンスター主婦のトラブルに巻き込まれ、精神状態が再び不安定に・・・。
自己愛性人格障害というものを初めて知ることに・・・
身近に自己愛性の疑いのある人がいたら、とにかく
逃げるしかない!鬱悪化でパキシル20ミリ継続・・・
【2010年】
7月から、鬱が緩解してきたため、パキシルの副作用が酷くなる。でも、減薬してもらえず、パキシル20ミリ。ODをするようになってきた(怖!!)仕事で疲れるとダメ
9月
パキシルの副作用である、「自殺願望の強化」「性格の凶暴化」などがみられ、脱パキシル治療を始める。いきなり0ミリ!!
12月
パキシルの離脱・禁断症状が軽くなってきている。
【2011年】
1月
2週間「やる気がでない」時期がきて、プチ鬱復活。仕事に行けないよ?
困ったので、パキシルを5㎜だけ。復活。
2月
過眠が酷いので、パキシルを朝10㎜のむことになったが、結局寒さがゲイイン?
3月
パキシル断薬再開。離脱症状辛い!
仕事をフルタイムから、コアタイムシフトに変更。
6月
なんか、完全に「緩解」状態でも、離脱症状がやっぱり辛い
【2012】
ちょっと、鬱っぽい冬
過眠が出るのと離脱症状にギブアップで、パキシル5~15ミリを行ったり来たり
4月
諸事情あり、一旦退職して、勤務形態を更に変化。
超朝方。午後は帰っちゃう。
パートタイムみたいな契約社員
【2013年】
5月
完全緩解!!!おめ!!
でも、念のためパキシル5~15を
やっぱり行ったり来たり

!!8月27日断薬開始!!
仕事もまあまあ、
家事もそこそ。
9月
離脱症状?禁断症状がきついよ~。こんなにしんどいものだったっけ???
そこは、鉄拳TT2でなんとかごまかす日々

11月 離脱症状なくなりますた。


【2014年】
離脱症状もなく、鬱症状もなく、
メンタルに通うのも忘れている現在・・・
このまま2月を乗り切れますようにでし。
4月から、再び、大工。今年はひたすら大工か?

【2015年】
大工から、内勤。輸入担当・・・。
ワンクリックのプレッシャーすごい。
冬は何とか乗り切れたよ。
相変わらず、眠剤時々飲むけど
鬱は出ない。

I have had mental depression
and kept seeing a mental doctor
for more than 9 years.
Somtime, it goes like,I'm
insanity or something...though,
I'm getting much much
better now.


This is a report of...
how I live a day.

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。