鬱の随筆;髄質~まりー部屋 ver. 2.25~ Marie's Room

鬱と上手につきあってるでし。大鬱を患ったまりーが日々どう生きているかの記録。 2013年、緩解、ついにパキシル断薬が始まった~~~

Entries




「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

がリアルで進行中なまりーでしよ。
いや、女の子が川に流されて幽霊になる下りじゃなくて・・・・
「花」自体は未だ見てないでしね。ただ、「花」の「名前」が分からんのでしよ。
去年秋からにょきにょき伸びてるこの・・・0414.jpg


なんか、今週になって赤いものが出てきますた。


この花・・・・・・・・まじで、なんなの????0428.jpg

クローバーの親戚だったら、もしかして、芝生浸食する????
あの、オキザリスの悪夢再び????

キャットテイルではないでし。それは、うちの玄関にあるから。





先週、mixiでも一回も日記書いてないとおもったら、

こんなものを作っていて忙しかったでし。0428-1.jpg

子供らの学校のバザー用手作り献品・・・・・。

IDホルダーに、キーホルダー、お弁当袋・・・・。
IDホルダーはネットで調べたけど、作り方が難しくて、自分で設計図起こして造りますた・・・。
写真のは、まだ練習用試作品で、本番はこれから・・・・。ふう・・・。
ミシンなんて、帰天したばあちゃんのお古でしよ。TOYOTAって書いてあるの。
TOYOTAってミシン作ってたのね。

個人で作品は3つで良いんだけど、今年はそれぞれを少なくとも、あと6個は作らなあかん。
学校の要求だと、個人作品のほかに、雑貨などの2.000円相当の献品×3人(6.000円よ!!!)分必要なので・・・・・

なので、IDホルダー+キーホルダー、お弁当袋をすぐ売れるように自分でラッピングして・・・
\2.000相当の献品として、出す予定・・・。だめって言われても、もう無理。ほんと、うちにはなんもないから!!!
IDホルダー一個600円×2。お弁当袋600円。キーホルダー100円×2で、、、、2000円分ってしてもらいたい・・・。

専業主婦じゃないので、正直、辛い。時間がなくて、辛い。



*CommentList

かぎのこうかん

まいった。かぎこわれますた。

といっても、こり0415.jpg


新生さんの15年くらい前のモデル。

今はカバーかかってるので、塩害に更に強いタイプになっとるでし。


ここのはお値段が安いのに使い勝手が良くって大好き。うちの会社のお客さんもみんなつけてる。

今はさらに、リモートキーもあるでしが、出入りする人がいっぱいいると暗証の方がいいでいしょね。
小学校1年生ならば、なんか使いこなせるはず。うちはつこてた。


さあ、問題は在庫を送ってもらうのに中一日かかること・・・・。

そして・・・・・12年間、物理型挿入する鍵を使ってこなかったので、マスターキーしかない。

明日なんとかスペアをつくってこなあかん。

子供はまりーが家に帰ってくるまで入れないので、早く帰ってこなくちゃならないでし。

金曜日の朝に自力で復活させるけど、仕上がりが汚くなりそう。

あとで、またペンキ塗らなきゃ・・・・。

ちょっとお久しぶりでし

mixiにはぼちぼち行っているのでしが、こっちが全然、更新してなかったでし。

もう、鬱も緩解してしまって、メモることもなくなってきてしまいますて。


とりあえず、生きているでし。仕事しているでし。

あ、でも、2月は足を亀裂骨折しますた。治るのにやっぱり一か月かかりますた。
そして、3月は右腕をテニス肘と診断されますた。
テニスやったことない。多分、骨折のとき、杖ついていたのが良くなかったんだとおもわれるでし。

今週から、庭の手入れもはじまりますた・・・・。
15年目。
もう、木とか、届かないくらい伸びてる。

腕を痛めてしまったので、剪定ばさみが使えないので、子供に頼るしかないでし。

庭に・・・・・・・去年まいたワイルドフラワーの種ミックスから出てきた、変な草がボーボーなんでしよ。
今日、写真撮ってくればよかった。
それだけ花が半年以上たってもさかないの・・・・。

オキザリスではない。カタバミでもない。
でも、葉っぱは三つ葉。

明日写真とってくるでし。

インフルエンザの予防接種

予防接種ってまじで、意味なくね?
もう、来年からしたくないでし。
会社から強制的に命令されて毎年しなくちゃならんのでしが。
接種した明細もっていくと、返金してくれ、
発症すると有給を充てるシステム。

だって、会社だけでも、11人中8人が新型Aと、香港A・Bやっちゃってるんでし。
あと、ソ連A型って奴をそろえれば、コンプリート。
正月明けから、ぞくぞくと。
そして、うちの家族に至っては、

正月明け、まりー:香港A型
三連休、長男:香港A型
昨日から、夫:B型

昨年、B型をやった双子だけ、なんもやってない。

もう、今年は子供らは接種しないことにしますた。

明日から、双子は新潟の雪ダルマ高原というところに、「雪の学校」に三泊四日いくでし。
ええな。

0126-1.jpg
まりーと、兄ちゃんのお古のスノーシューズ・・・。

横須賀は雪なんてめったに降らないので、装備売ってない。
スポーツワールドにも、売ってなかった・・・・。
0126.jpg
楽天タイムセールで買ったウエア。
普段、スキーには行かないので、この一回しか着ないの・・・。もったいない。
終わったら、姪姉妹にあげちゃう。だから、ちょっと、色が女の子っぽいのを選らびますた。

なんとか、雪の学校がおわるまで、双子がインフルにかからんことを願うしかないでし。


でぶででべそな・・・

ぷりんでし。1201-1.jpg


3歳の女の子なんでしが・・・・

ちょっとまえからお腹になんだかしこりが出来てしまって・・・・

がんとかだったら怖いので、ワクチン打つ時期だったので、病院へつれていってみますた。


結果・・・・・・・・・・・「太り過ぎによる、出べそだそうで」・・・・・。



去年の検診の時は5キロちょっとだったのが・・・・

夏に6キロ。   ちょっとまずいとおもい、食事制限と追いかけっこをしていたのでしが・・・


現在5.54キロ。あんま減ってない。

出べそって、ヘルニア?の一種なんでしよね・・・・・。痩せれば治るらしいのでしが・・・・。


これ、人間だったら…・女の子なのに、とんでもない設定になってしまうので、
頑張ってまた食事制限と運動をしなくては・・・・。1201.jpg

見た感じ・・・・あんまりわかんないんでしがね。
外へ出るといっても、このデッキの上からはほとんど降りたことがない。

半外猫の13歳のにいちゃんは、4.58キロなので、まあ、大丈夫みたいでし。
歯も歯石も少なく健康ですた。よかた。1201-2.jpg


長生きしてほしいでし。



*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

まりー:Marie

Author:まりー:Marie



【まりー】
基本mixi に生息
元ザの人
2×4ビルダー
建築歴7年
大工歴2年



近江系~アラバマ系横須賀人

木材建築を古今東西愛してる
マンガとアニメ、VOCALOIDが好物
音楽もすごく好き
漢字がとても苦手

KAITO USER
そして、使うのは
いつもver.1.0
V3は英語ONLY

最近13年ぶりに鉄拳をプレイし始めますた。


**鬱の病歴** 
【2004年】
自分の家設計・監督~会社立ち上げまでやったら
変になってきた・・・。鬱?と診断される。
SSRIパキシルによる治療を開始。40ミリ
【2006年】
パキシル30ミリだっけ?
10月28日までの仕事以外の記憶はない。
とにかく、ぶっ倒れるまで仕事はするが、
その間の生活の記憶が無い!!!
【2006年~2008年】
精神が安定した状態を過ごす
一回目の緩解でパキシル20ミリに減薬
【2008年】
7月から近所に住むモンスター主婦のトラブルに巻き込まれ、精神状態が再び不安定に・・・。
自己愛性人格障害というものを初めて知ることに・・・
身近に自己愛性の疑いのある人がいたら、とにかく
逃げるしかない!鬱悪化でパキシル20ミリ継続・・・
【2010年】
7月から、鬱が緩解してきたため、パキシルの副作用が酷くなる。でも、減薬してもらえず、パキシル20ミリ。ODをするようになってきた(怖!!)仕事で疲れるとダメ
9月
パキシルの副作用である、「自殺願望の強化」「性格の凶暴化」などがみられ、脱パキシル治療を始める。いきなり0ミリ!!
12月
パキシルの離脱・禁断症状が軽くなってきている。
【2011年】
1月
2週間「やる気がでない」時期がきて、プチ鬱復活。仕事に行けないよ?
困ったので、パキシルを5㎜だけ。復活。
2月
過眠が酷いので、パキシルを朝10㎜のむことになったが、結局寒さがゲイイン?
3月
パキシル断薬再開。離脱症状辛い!
仕事をフルタイムから、コアタイムシフトに変更。
6月
なんか、完全に「緩解」状態でも、離脱症状がやっぱり辛い
【2012】
ちょっと、鬱っぽい冬
過眠が出るのと離脱症状にギブアップで、パキシル5~15ミリを行ったり来たり
4月
諸事情あり、一旦退職して、勤務形態を更に変化。
超朝方。午後は帰っちゃう。
パートタイムみたいな契約社員
【2013年】
5月
完全緩解!!!おめ!!
でも、念のためパキシル5~15を
やっぱり行ったり来たり

!!8月27日断薬開始!!
仕事もまあまあ、
家事もそこそ。
9月
離脱症状?禁断症状がきついよ~。こんなにしんどいものだったっけ???
そこは、鉄拳TT2でなんとかごまかす日々

11月 離脱症状なくなりますた。


【2014年】
離脱症状もなく、鬱症状もなく、
メンタルに通うのも忘れている現在・・・
このまま2月を乗り切れますようにでし。
4月から、再び、大工。今年はひたすら大工か?

【2015年】
大工から、内勤。輸入担当・・・。
ワンクリックのプレッシャーすごい。
冬は何とか乗り切れたよ。
相変わらず、眠剤時々飲むけど
鬱は出ない。

I have had mental depression
and kept seeing a mental doctor
for more than 9 years.
Somtime, it goes like,I'm
insanity or something...though,
I'm getting much much
better now.


This is a report of...
how I live a day.

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

